城攻めイベント概要


イベント概要

 城攻めは最大10人対10人のプレイヤーで争う団体戦です。
 ランダムで集まった10人のメンバーで戦う「野良ねこ戦」と、
 プレイヤーがチームを組んで戦う「ねこ兵団戦」の2種類があります。

 定期的に開催され、開催期間中に何度も発生します。
 プレイヤーは、攻め手か守り手に加わって軍功(ねこ兵団戦ではねこ兵団得点)を競います。

 攻め手は、制限時間内に本丸門を突破すれば勝利、
 守り手は、城の本丸門を守り切れば勝利です。
 城攻めの開催期間は3日間です。

開催時刻

 開催期間中、毎日以下の時間に「城攻め」を開始いたします。
 11時15分、12時15分、13時15分、18時15分、19時15分、20時15分、21時15分、22時15分、23時15分

野良ねこ戦

 「野良ねこ戦」では、個別に任意の時間帯と攻守を選び、城攻めに参加します。

 ・登録申請は、開戦日時の30分前から10分前までの20分間に行えます。
  「攻め手」「守り手」「おまかせ」を選んで個別に登録します。
 ・城攻めは守り手に有利ですが、勝利時の報酬は攻め手の方が多くなります。
  なお、自動編成される際、希望とは逆の陣営に編成されたり、「ねこ兵団戦」に参加したプレイヤーと
  対戦したりする場合もあります。
 ・参加できる回数
  野良ねこ戦は1日3回まで(3日間で合計9回まで)城攻めに参加できます。
  1日の参加回数が3回に満たなかった場合は、翌日以降に繰り越せます。

ねこ兵団戦

 「ねこ兵団戦」は任意のプレイヤーとチームを組み、城攻めに参加できます。
 城攻め参加登録はねこ兵団の兵長(もしくは分隊長)が行います。

 ・参加申請は、ねこ兵団の作成から開戦日時の10分前までの間に行います。
  各団員は個別に参加希望を申請し、兵長・分隊長が代表として「攻め手」「守り手」「おまかせ」
  を登録します。
 ・城攻めは守り手に有利ですが、勝利時の報酬は攻め手の方が多くなります。
  なお、自動編成される際、希望とは逆の陣営に編成されたり、「野良ねこ戦」に参加したプレイヤーと
  対戦したりする場合もあります。
 ・参加できる回数
  ねこ兵団戦は、1日4回まで(3日間で12回まで)城攻めに参加できます。
  1日の参加回数が4回に満たなかった場合は、翌日以降に繰り越せます。
  参加できる城攻めの回数は、入団しているねこ兵団の残り参加回数によって異なります。

爆弾兵(2013年7月城攻めより実装)

 本丸門と隣接したマスに、爆弾兵を設置しました。
 該当のマスに3分以上とどまっていると、爆弾が投下され、部隊が弱体化します。

 ※爆弾兵による弱体状態は該当のマス以外に移動するか、敗北し帰還することで解除されます。

2015/10/30アップデート

 10月30日(金)のアップデートにて城攻めを以下のように変更しております。(2015/11/22「城攻め「大坂城」開催!」より)
  ・ねこ兵団が解散される時間を城攻めが終了してから12時間後にしました。
  ・兵長・分隊長を含め団員が4人以下のねこ兵団は、登録申請してもマッチングされなくなりました。
  ・ねこ兵団戦のマッチング方法を変更しました。
  ・本丸門を守る備大将を強化しました。
  ・ねこ兵団の登録ページで、参加希望を出している団員を確認できるようになりました。
  ・UIを一部変更しました。

その他

 ※ねこ兵団に参加しているプレイヤーは「野良ねこ戦」に登録する事はできませんので注意してください。
 ※イベント期間が終了するとねこ兵団は解散されます。
 ※報酬を受け取るには、それぞれ一定の軍功、貢献度を満たしている必要があります。
 ※城攻めイベントの詳細については、ヘルプの[城攻めに参加する]の項目をご覧ください。
 ※「城攻め」開催ごとに発生する、期間中に請け負い可能な武蔵課題を追加しています。

 ※詳細はゲーム内ヘルプを参照のこと。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-04-12 21:22:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード