御前試合


イベント概要

御前試合とは?(ゲーム内ヘルプより引用)

御前仕合は、開催大名の居城で行われます。
地図画面に表示された御前仕合場をクリックすると、部隊が移動します。
移動完了後、御前仕合場をクリックすると、登録画面になります。

イベント開始3日前から事前登録ができ、終了日まで登録が可能です。
イベント開始後は、御前仕合場をクリックして仕合に参加します。

※事前登録期間は、里画面の御前仕合アイコンから参加登録ができます。
※御前仕合場に移動していれば、里画面の御前仕合アイコンからも仕合に参加できます。

◇部隊編成

3つの部隊(先鋒・中堅・大将)をすべて編成します。
編成終了後、「登録完了」ボタンを押すと御前仕合への登録が完了します。

3つの部隊はそれぞれ最大コストが異なり、8/10/15の3パターンの最大コストを、
先鋒・中堅・大将のどの部隊に設定するか、[入替]で変更できます。

また、3つの部隊には、お目付役枠からそれぞれ1体ずつ、
お目付役を選択して配置する必要があります。

※1枚のカードを複数の部隊に編成することはできません。
※通常の部隊編成と同様、同一武将は同じ部隊に編成することはできません。

◇「お目付役」

開催大名から「お目付役」の武将が指定されます。

お目付役は、御前仕合のみで使えるユニークな特技を修得しています。
特技の内容を踏まえた部隊編成が重要になります。
お目付役の修練状況や特技説明は、「お目付役詳細」から確認できます。

※お目付役は御前仕合でのみ有効です。通常の部隊編成では使えません。

◇対戦相手の変更

[対戦相手変更]をクリックすると、兵糧を消費して対戦相手を変更できます。

※消費兵糧は使用回数に応じて増加します。
※連勝数は999まで表示されます。

◇仕合を始める

「いざ勝負!」をクリックすると、仕合が始まります。先鋒、中堅、大将の順に戦います。

御前仕合では、以下のルールが適用されます。

●編成した部隊の「勲功値」に応じた兵糧を消費する。
●最大兵士数で戦う。
●五輪奥義は消費しない。
※「いざ勝負!」クリック後は大将戦が終了するまで、賊退治等の出陣を行う事はできません。

◇御前仕合の報告書

1回の仕合につき先鋒、中堅、大将の各戦闘報告書のほかに「御前仕合報告書」が届きます。
「御前仕合報告書」では、その仕合での勝利数、戦力差補正、連勝ボーナス、および最終的に獲得した得点が確認できます。

勝利数得点= 勝利数に応じて決定する得点。「引き分け」は勝利数に含まれない。
戦力差補正= 対戦相手に応じて得点に補正がかかる。
連勝ボーナス= 連勝数が増えると、得点にボーナスがつく。
※得点の小数点以下は四捨五入いたします。

開催履歴

テーマ 開催期間 特別報酬
織田家 2016/05/23 午後15:00~ 05/26 午後14時59分 [世]織田のぶニャが




  • 最終更新:2016-05-26 17:42:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード