新規追加特技

属性 名称 系統 ランク 兵科 伝授条件 効果
▼くじ排出武将の特技▼
織田弾正忠 物理攻撃 5   離れた敵複数を攻撃する。
英雄勇士 物理攻撃 5     敵複数を攻撃する。かばい時以外で兵力0になると回復する状態になり、かつ属性弱体になりにくくなる。
押しかけ女房 物理攻撃 4     敵1体を攻撃する。対象が異性なら、一定の確率で籠絡する。
鬼左近 物理攻撃 5     敵複数を攻撃し、対象が術攻撃すると対象自身がダメージを受ける状態をつける。守護系技能無効。
少納言 物理攻撃 5     離れた敵複数に間接攻撃する。騎馬兵科へのダメージが大きくなる。守護系技能無効。
水晶の数珠 物理攻撃 4     敵1体を攻撃し、属性を1つずつ弱体する。対象が弱体するたびダメージ大。
諏訪明神の旗 物理攻撃 4     周囲の敵を攻撃する。
二連苦無 物理攻撃 3   忍者 離れた敵1体に2回連続攻撃する。守護系技能無効。
松坂少将 物理攻撃 5     敵1体を中心とした縦・横方向のすべての敵を攻撃する。
紅花の春の朝 支援 4     周囲の味方の攻撃力が上がる。序盤なら物理攻撃が出やすくなる。
馬場美濃守 支援 5     味方全体の攻撃力と策略が上がる。かつ状態異常を解除し、耐性をつける。
呑舟の魚 支援 3     攻撃力が上がる。火属性強化中は、混乱・籠絡などの状態異常になりにくくなる。[自動]。
鬼義重 物理攻撃 5   敵複数を攻撃する。同時に命中した敵の属性強化を1つ解除し、かつ自身が属性弱体なら2つ解除する。
万川集海 術攻撃 4     敵複数を攻撃し、一定の確率で対象の注意を引きつける。
一笑千金 守備 4 足馬銃   複数の味方の防御力が上がる。かつ対象の挑発状態を解除し、耐性をつける。
越後の二天 守備 4     一定の確率で、敵複数の注意を強く引きつける。かつ対象の術攻撃のみ、一身に受ける。
忍城 守備 5     一定の確率で、敵複数の注意を引きつける。かつ対象から味方への特技によるダメージを減らす。
京の御前 守備 3   総大将への物理攻撃を一定回数だけ、かばいやすい。複数対象の攻撃もかばう。[自動]
三管領 守備 3     味方を一定の確率でかばう。自身への術ダメージを軽減する。[自動]
真の副将 守備 4     総大将ではないとき、自身と総大将への術ダメージを軽減する。隣接した敵なら軽減効果大。[自動]
常陸侍従 守備 3 足馬銃 味方全体の防御力が上がる。味方の得意属性の種類が多いほど効果大。[自動]
大寧寺の変 支援強化 3     策略が上がる。技能が成功しやすくなる。挑発状態の敵に対し効果大。[自動]
豊太閤 支援弱体 5     敵全体の防御力と策略を下げる。受けた物理攻撃が必殺ダメージになりやすくなり、回避しにくくなる。
二天記 物理攻撃 5     総大将のとき、敵複数を攻撃し、回避を下げる。自身を攻撃した敵にはダメージ大。守護系技能無効。
みそ合戦 物理攻撃 4     敵1体を攻撃する。自身が属性弱体・状態異常状態なら解除し、敵へダメージ大。
城介殿 支援 5     味方全体の攻撃力と策略と物理攻撃の命中率が上がる。自身が挑発状態なら解除し、かつ効果大。
津軽右京亮 支援 5 足馬銃   味方全体の状態異常を解除し、耐性をつける。かつ属性弱体になりにくくする。
典厩 支援 4     一定の確率で、敵複数の技能成功率を下げる。敵に鉄砲兵科が多いと、さらに対象の能力を複数下げる。
荒波 支援 4   火風空 行動速度が上がる。技能が成功しやすくなる。挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]
影縫いの術 術攻撃 5     敵複数を攻撃し、回避しにくくなる混乱状態にする。
征夷大将軍 回復 5     味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を1つだけ解除する。
鍾馗陣羽織 術攻撃 5     敵複数を攻撃する。対象範囲に味方がいると回復する。
色良き花 回復 5     味方全体の兵力が回復する。一定までダメージ1状態にする。
かまぼこ 支援 4     回復系技能の効果が上がる。複数対象の回復なら、1体だけ大回復する。[自動]
恩愛 回復 4     自身と周囲の味方の兵力が回復する。自身が属性弱体なら効果大。
蹴鞠名人 回復 4     味方2~3体の兵力が回復する。瀕死の味方ほど対象にしやすい。
形影一如 回復 4   自身と周囲の味方の兵力が回復し、同時に対象の水属性弱体を解除する。
宰相殿 回復 5   自身と周囲の味方の兵力が回復し、策略が上がる。
聡明英知 術攻撃 5   敵複数を攻撃する。かつ対象の御守状態を解除する。
暗中飛躍 術攻撃 5     敵複数を攻撃する。対象の伏兵状態を解除する。
いわし 支援 5     味方全体の攻撃力と回復時の効果が上がり、かつ物理攻撃が人数や策略の影響を受けにくくなる。
奥州の覇者 術攻撃 4 足馬銃   離れた敵複数を攻撃し、回避を下げる。対象は物理攻撃に弱くなる。
お東の方 支援 4     一定の確率で、敵複数の自動特技を除く守備系技能が出にくくなる。
稀代の横着者 術攻撃 5     敵複数を攻撃する。対象への属性強化がすべて弱体になる状態にする。
舟遊び 術攻撃 4     敵複数を攻撃する。対象が水上ならダメージ大。
鞆幕府 支援 5     味方全体の攻撃力が上がり、攻撃が命中しやすくなる。かつ術攻撃を吸収して回復する状態になる。
中務大輔 支援 4     周囲の味方の術攻撃時のダメージを上げる。
猫に経 支援解除 3   敵複数の伏兵状態と、属性強化を1種類だけ解除する。
七将星 支援強化 4     周囲の味方の攻撃が命中しやすくなる。かつ対象の物理攻撃特技のダメージをどんどん上げる。
播磨姫君 支援 5     敵全体に回復系技能で回復しなくなる状態をつける。かつ対象は術攻撃に対して、どんどん弱くなる。
不動行光 物理攻撃 5     自身の属性強化をダメージにのせて、敵複数を攻撃する。属性強化数に応じて効果大。
戦国の尼将軍 物理攻撃 4 足馬銃 敵複数を攻撃する。同時に命中した敵の属性強化を2種類だけ解除する。
優雅 支援強化 4 足馬銃   術ダメージが上がる。自身の属性強化が多いほど術ダメージがさらに上がる。[自動]
▼報酬武将の特技▼
碧眼児 物理攻撃 3~5 足馬銃   敵1体を攻撃する。同時に対象の属性強化を解除し、状態異常にする。
井伊の赤備え 物理攻撃 4   一定範囲の敵を攻撃する。命中すると自身の攻撃力が上がる。
犬追物 物理攻撃 4 足馬銃   離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効。
御館の乱 物理攻撃 4 足馬銃   一定範囲の敵を攻撃する。対象が状態異常状態ならダメージ大。
決死の覚悟 物理攻撃 4   一定範囲の敵を攻撃する。味方が瀕死になるほどダメージ大。
酒封じの神 物理攻撃 3~5   一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の回復系特技が出にくくなる。
日本号 物理攻撃 4 足馬銃 敵1体を攻撃する。かばった敵には効果大。
村上舟戦要法 支援 5 足馬銃 水軍 味方全体の攻撃力と移動力が上がり、かつ敵の技能が成功しにくくなる。水軍は効果大。
一の槍 支援 3~5 足馬銃   自身の攻撃力が上がる。レベルに応じて複数の能力が上がる。
諏訪郡司 支援 4 足馬銃   自身の攻撃力と策略が上がる。敵からの属性弱体を吸収し、攻撃力がどんどん上がる状態になる。
風雲児 支援 4 足馬銃   攻撃力が上がる。自身の属性強化が多いほど攻撃力がさらに上がる。[自動]
不退転 支援 3 足馬銃   攻撃力が上がる。自身への物理ダメージを1回だけ軽減する。[自動]
妖刀村正 支援 4     攻撃力が上がる。火属性強化時に物理攻撃が出やすい。[自動]
仁徳の将 守備 3     総大将のとき、自身への物理ダメージを軽減する。自身の属性強化が多いほど効果大。[自動]
徳義心 支援強化 3     徳が上がる。味方を一定の確率でかばう。地または水属性強化で状態異常になりにくくなる。[自動]
そもさん 守備 4 足馬銃 一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、対象を状態異常にする。
口寄せの術 守備 4 足馬銃 地/忍者 味方を一定の確率でかばう。自身が属性強化中なら複数対象の攻撃もかばう。[自動]
金色の六文銭 守備 3~5 足馬銃   序盤の自身へのダメージを軽減する。[自動]
天王山 守備 3 足馬銃   味方を一定の確率でかばう。挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]
武家諸法度 守備 5 足馬銃   味方を物理特技からかばった場合、受けた特技を一度だけ使える。複数対象の攻撃もかばう。[自動]
御一門筆頭 守備 3 足馬銃   防御力が上がる。特定の属性強化中は、自身への物理または術ダメージを軽減する。[自動]
御談合七人衆 物理攻撃 3 足馬銃   離れた敵複数に間接攻撃する。一定の確率で敵が混乱する。
百段 物理攻撃 4   敵複数に回避不可攻撃し、一定の確率で自動特技を除く支援系技能を出にくくする。守護系技能無効。
北信の雄 物理攻撃 3 足馬銃   一方向の敵3体を攻撃する。
足長坊主 支援 3~5 足馬銃   移動力と行動速度が上がる。風属性弱体になりにくくなる。[自動]
左京大夫 支援 5 足馬銃   味方全体の攻撃力が上がる。物理攻撃が大ダメージになり、かつ命中しやすくなる。
威光 支援 4 足馬銃   味方1体の策略が上がる。かつ敵の技能が成功しにくくなる。
倶利伽羅竜槍 物理攻撃 4 足馬   一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵は混乱し伏兵になりにくい状態になる。
お天道様 回復 3~5 足馬銃   味方1体の兵力が回復し、属性弱体を解除する。
かかあ天下 回復 4 足馬銃 自身と周囲の味方の兵力が回復し、攻撃力が上がる。女性なら攻撃力がさらに上がる。
看板娘 回復 4   自身と周囲の味方の兵力が回復する。
大一番 回復 4     自身と周囲の味方の兵力が回復する。ねこ場所では,対象が味方全体になる。。
黒釣鐘 支援 4 足馬銃   味方全体を敵の回復系技能で回復する状態にする。
雁字包囲網 支援 3 足馬銃 回復系技能の効果が上がる。陣形が「状況に応じて」または「総大将を守れ」のとき効果大。[自動]
功徳 支援 3 足馬銃   徳が上がる。かつ徳の低い味方に対して回復時の効果が下がらなくなる。[自動]
献身 支援 4 足馬銃   回復力が上がる。対象が自身に近いほど効果大。[自動]
おえんさま 支援 3~5 足馬銃 水・空 周囲の味方の回復時の効果が上がる。同時に属性弱体を1種類だけ解除する。
完璧主義者 支援強化 3 足馬銃   回復力が上がる。混乱・籠絡などの状態異常になりにくくなる。[自動]
乱世の奸雄 物理攻撃 3~5 足馬銃   敵複数を攻撃し混乱させる。同時に自身の属性弱体を1種類だけ解除する。守護系技能無効。
鬼弾正 術攻撃 5 足馬銃   敵複数を攻撃する。対象が属性弱体状態ならダメージ大。
先見の明 術攻撃 4 足馬銃 敵複数を攻撃する。対象の属性強化を1種類だけ解除する。
悲愴 守備 3~5 足馬銃 離れた敵からの味方への術ダメージを軽減する。[自動]
膏薬侍 支援強化 4 足銃   敵に気付かれずに行動できるようになる。移動力が上がり、一定回数だけ伏兵看破されない状態になる。
仲良し 支援強化 3~5 足馬銃   周囲の味方の策略が上がる。同時に属性弱体を1種類だけ解除する。
眉目秀麗 支援強化 3~5 足馬銃   周囲の味方が敵の攻撃を回避しやすくなる。かつ術ダメージを上げる。
筆頭上臈 支援強化 3~5 足馬銃 対象が複数の術攻撃時、1体だけ大ダメージを与えられる。空属性弱体になりにくくなる[自動]
信長公記 支援強化 3~5 足馬銃   周囲の味方への術ダメージを軽減する。対象は属性弱体を吸収し、術攻撃に対してどんどん強くなる。
今孔明 術攻撃 3~5 足馬銃   敵複数を攻撃する。味方陣形に応じて追加効果が変わる。
慧眼 支援強化 3~5 足馬銃   策略と行動速度が上がる。かつ技能が成功しやすくなる。[自動]

▼汎用特技▼
遠当て 物理攻撃 1~5   離れた敵1体を攻撃する。
騎射 物理攻撃 1~5   離れた敵1体を攻撃する。命中した敵の徳を下げる。
猫目石 守備 1~5     自身への物理ダメージを1回だけ軽減する。[自動]
ねこっ毛 支援強化 1~5     味方に対する支援解除系特技が、発動しやすくなる。[自動]
猫に小判 術攻撃 1~5 足馬銃   敵複数を攻撃する。対象の属性強化を1種類だけ解除する。
大喝 支援解除 1~5     敵1体の属性強化を解除する。
情報が出そろったものから属性別一覧に反映していきます

  • 功徳:お光ニャン(誉)が習得 --- (2016/02/09 22:18:39)
  • 武家諸法度続き:通常特技も範囲物理特技も特技「守護Lv5」と同程度の頻度でかばう。物理特技をかばった場合、次の行動時にその特技を一度だけ発動できる。※複数の攻撃をかばった場合は、最後の特技が有効となります。 --- N (2016/02/12 10:10:43)
  • 不動行光:森ニャンまる(稀)が習得 --- (2016/02/12 23:25:48)
  • 大喝:アビづき種実が習得 --- (2016/05/12 22:49:50)
  • 不退転:伊達ミケざね(誉)が習得 --- (2016/05/20 23:20:21)
  • 猫目石:吉弘あきたニャ --- (2016/07/06 00:07:01)
  • 騎射:しょうじゅミャる(珍) --- (2016/08/08 00:06:45)
  • 猫目石:円城寺のフーッたねが習得 --- (2016/09/05 22:31:13)
  • 極・冬姫ニャン 百花繚乱・やすらぎ --- (2016/09/17 23:23:42)
  • 松坂少将:がマウ氏郷(極)が習得 --- (2017/01/21 22:43:58)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-02-02 18:50:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード